◆重要◆静岡県地震被災建築物応急危険度判定士
平成29年度「更新手続き」と「養成講習会【新規・更新】」のお知らせ~CPD認定~

9月15日(金) A島田会場の申込受付を締切いたしました。

 

①更新手続きに関する重要なお知らせ

 

※注意  更新対象者の方には、個別に「更新のご案内」を郵送しています。

 

  静岡県知事が登録する判定士の有効期間は5年間であり、今年度は認定番号が92、97、02、07、12で始まる方(平成4、9、14、19、24年度に登録した方)が更新の対象となります。

 

 更新対象の方は、個別に通知する「更新の御案内」に同封されるハガキ「継続意思の確認通知書」の返信又は、電子申請による更新申請(手続き方法につきましては、静岡県のホームページを参照してください)により、継続して判定士として活動に参加する有無の回答をする必要があります。  ハガキの返信又は、電子申請による更新申請がない場合は、維持の意思無しとして登録名簿から抹消となります。

  

 

 →更新手続きの詳細は下記のご希望のファイル形式を選択して確認してください。

  

Wordファイル版】    PDFファイル版】

  

  

 ②判定士養成講習会の御案内(CPD認定講習会)

   

 【新 規】これから判定士になる建築士等のための講習会です。

 

 対象:建築士(1級・2級・木造)、1級建築施工管理技士、所属長の推薦を受けた行政職員

  

 

※新規に判定士になることを希望される方は、講習会受講が判定士登録の要件となります。

 

 

 →【新規】講習会受講手続きの詳細は下記のご希望のファイル形式を選択して確認してください。

  

Wordファイル版】    PDFファイル版】

  

 認定申請書様式(様式第2号)

 

Wordファイル版】    PDFファイル版】

 

 

 

 【更 新】今年度更新手続きが必要な方(認定番号が92、97、02、07、12で始まる方(平成4、9、14、19、24年度に登録した方)で、判定技術の維持・向上のため、最新の判定技術を取得されたいと希望される方のための講習会です。

  

 

 ※更新のためには、上記①の手続きが必要です。講習会受講は任意です。

  

 

 →【更新】講習会受講手続きの詳細は下記のご希望のファイル形式を選択して確認してください。

  

 

Wordファイル版】    PDFファイル版】

  

 

 ※講習会の日時、会場、講習内容は 【新規】 【更新】 とも同じです。

  

 ※受講料は 【新規】 【更新】 とも無料です。